人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家れすとらん「なごみ庵」


by nagomian1224

もってのほかうまい菊

 秋ですね~。入り口のどうたんつつじが真っ赤に染まりました。
もってのほかうまい菊_d0150627_11241315.jpg


 ただいま旬の食材に食用菊があります。「もってのほか」という菊は、しゃきしゃきとした歯ざわりでとても美味しいものです。
 その名前の由来も、菊の花を食べるなんてもってのほかだという意味と、食べてみたらもってのほかうまかったという意味があるそうです。

もってのほかうまい菊_d0150627_11315373.jpg

 菊は、しょうゆで食べるのが普通ですが、ここでは、特性ごまみそドレッシングで召し上がっていただいております。さくらんぼ酢を使用しているのでまろやかでおいしいですよ。
by nagomian1224 | 2009-10-28 11:13 | お食事メニュー