人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家れすとらん「なごみ庵」


by nagomian1224

今年は中学生がじゃがいも掘りと流しそうめん

 8月6日、地元中学生がじゃがいも掘りと流しそうめんの体験に訪れてくれました。
今年は中学生がじゃがいも掘りと流しそうめん_d0150627_1432217.jpg
 まず、「なごみ庵」の中で古い民具等の説明を受け、熱心に聞き入る生徒さんたち。








今年は中学生がじゃがいも掘りと流しそうめん_d0150627_14325724.jpg
 掘ったじゃがいもと一緒に、オケラも見つけたよ!










今年は中学生がじゃがいも掘りと流しそうめん_d0150627_14342589.jpg

 初めての流しそうめんは、楽しくておいし~い!!

* 流しそうめん体験は、5名以上なら、夏季限定で申し込みを受け付けます。
  農業体験とセットで、1人1000円(子供500円)です。
  ご家族で、グループで、子ども会で楽しんでみては、いかがでしょうか。

by nagomian1224 | 2009-08-12 14:25 | 体験・イベントしました