農家れすとらん「なごみ庵」


by nagomian1224
 夏の思い出づくりに、「ジャガイモ堀りと流しそうめん体験」は、いかがですか。
 親子で、仲間と収穫の喜びをあじわい、楽しく涼しく、流しそうめんを体験してみっべ!

 期  日  8月2日(土)10:00~ ジャガイモ掘り
               11:30~ 流しそうめん
 会  費  1000円 (子供500円) 
        (掘りたてのジャガイモのお土産もつくよ。)
 募集定員   20名 
 * 雨天中止(小雨決行)

 ご予約は、なごみ庵(℡84-7822)まで。
[PR]
# by nagomian1224 | 2008-07-08 15:23 | 体験・イベント情報

しいたけ原木の本伏せ

 3月末に菌打ちした「しいたけの原木」の本伏せ(鎧伏せ)が終了しましたよ。

 今年は、雨が少なく、水分不足で、どのくらい収穫できるか心配ですが、おいしく食べられる日を楽しみにしていてくださいね。

d0150627_13572144.jpg

[PR]
# by nagomian1224 | 2008-06-10 13:48 | なごみ庵便り

大根の花

 皆さんは、大根の花を見たことがありますか?
 白くて可憐な花ですよ。
d0150627_526766.jpg

[PR]
# by nagomian1224 | 2008-05-19 21:18 | なごみ庵便り

母の日民謡の集い

 5月11日は、母の日でした。

 日ごろ、お世話になっているお母さんたちへの、感謝の気持ちをこめて、民謡の集いを開催しました。民謡を披露してくださったのは、町田民謡会の3名の方々です。
d0150627_21594023.jpg


 参加していただいたお母さんからは、「今日は、命の洗濯ができた。」との声も聞かれ、企画したスタッフも感無量でした。
d0150627_2201311.jpg
[PR]
# by nagomian1224 | 2008-05-12 21:33 | 体験・イベントしました
 これまで、地方紙では、何回か紹介されたことはあったのですが、この度、ヨミウリウェイの街ねたで取り上げていただきました。どうぞご覧ください。

 関連リンク  ヨミウリウェイ街ねた
[PR]
# by nagomian1224 | 2008-05-09 21:38 | なごみ庵便り