農家れすとらん「なごみ庵」


by nagomian1224

とんとん打ち豆体験

 今年は、例年にない大雪で大変です。

 1月は、それこそ休む間もなく降り続き、気温も上がらないので積もる一方で、毎日毎日雪片づけでほとほと疲れました。
d0150627_2144662.jpg

 なごみ庵の看板の上には、きのこのような雪が積もっていました。

 2月は、比較的穏やかな日が続き、このまま春になればいいな~と思っていたのですが、3月に入り、また、冬に逆戻りです。


 今月は、また、何件かJR旅市の予約が入っていて、呉汁の豆すり体験をして、焼きおにぎりで食事をした後、打ち豆作りの体験もしています。
d0150627_21253775.jpg

 若い人も「おもしろ~い!」といって最後まで打って行きましたよ。
[PR]
by nagomian1224 | 2011-03-03 21:08 | なごみ庵便り