農家れすとらん「なごみ庵」


by nagomian1224

馬の背に揺られて

 先日、久しぶりに菅野農園の農作業が休みになり、ちゑさんと二人で、飯豊町の「ひらすび牧場」に行ってきました。

 私達は、「ひき馬」といって、スタッフがひく馬に乗って放牧場を一周しました。

 これが、私達を乗せてくれた「林太郎」くんです。はじめまして。手綱を引いているのが、スタッフの金田さんです。
d0150627_1210254.jpg

 林太郎は、金田さんに名前を呼ばれると、放牧場の端から走ってきました。賢い馬ですね~

 まず、上り台から、上って馬の背に乗ります。
d0150627_12143794.jpg


 背筋を伸ばして、さあ、出発です。
d0150627_12341234.jpg



 最初は、かなり緊張して乗っていたのですが、放牧場を一周するころには、馬の揺れがとても心地よくなっていました。おかげで心身ともにリフレッシュできましたよ。ありがとう、林太郎!
d0150627_12231569.jpg



 最後にりんたろうと一緒に記念撮影です。また、行きたいな。
d0150627_12224394.jpg


 ひらすび牧場は、飯豊町大字手ノ子2424-1(手ノ子スキー場近く) 
  ℡0238-86-4150です。
 詳細は、そちらにご照会ください。
[PR]
by nagomian1224 | 2010-06-21 13:59 | なごみ庵便り